アクセスカウンタ

島の茶屋 あぶらや

プロフィール

ブログ名
島の茶屋 あぶらや
ブログ紹介
こんにちは!  

湘南のへそ 「江ノ島」の山のてっぺんで 明治時代から店を構えております。 

江ノ島散策のあと、ホッと一息つきたいときは ぜひあぶらやにお立ちより下さい。

古民家風の 落ち着いた佇まいのお店です。

店内には モダン・ ジャズが流れています。
時おり聞こえるトンビの鳴き声も、 とても耳に心地よい響きです。。

ここには、ゆったりとした「島時間」が流れていますよ♪


おいしい甘味と、お抹茶を どうぞごゆっくりとご堪能下さい。

                 ***

アクセス・・・・小田急線「片瀬江ノ島」駅、 江ノ電「江ノ島」駅下車
        徒歩30分
        江島神社「奥津宮」境内にあります。

定休日・・・・不定休 (雨天、荒天休業)

営業時間・・・10:00〜日没

電話 ・・・・0466-50-6180

mixiコミュできました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4326973

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雪のねこ〓
雪のねこ〓 よく降りましたね 今日は22日にゃんこの日です あぶらやの庭の雪で猫ちゃんをつくりました。よく降りましたね今日は22日にゃんこの日ですあぶらやの庭の雪で猫ちゃんをつくりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/22 14:09
大雪
大雪 久しぶりの大雪で江の島の参道をスキーやソリで楽しんでいる子供たちがいました。あぶらやの庭も雪化粧、歩く所だけ雪かきをしました。お店の前の大きなシイの木が折れてしまいました。何百年前からの老木なので雪と風に耐えられなかったのね 幸いにあぶらやのの方に倒れなかったので安心しました。久しぶりの大雪で江の島の参道をスキーやソリで楽しんでいる子供たちがいました。あぶらやの庭も雪化粧、歩く所だけ雪かきをしました。お店の前の大きなシイの木が折れてしまいました。何百年前からの老木なので雪と風に耐えられな... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 10:37
午年
午年 新年明けましておめでとうございます。 今年は午年 あぶらやのオリジナルお菓子「かるりんとう」の短冊は父が書いた午の絵馬です。素敵でしょう新年明けましておめでとうございます。今年は午年 あぶらやのオリジナルお菓子「かるりんとう」の短冊は父が書いた午の絵馬です。素敵でしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 10:20
− タイトルなし −
− タイトルなし − 11月に入りまた一段と寒くなりましたね。 かき氷も終わり冬メニューが始まりました(o^^o) 田舎しるこ、甘酒、葛湯、もち三昧です♪ 身体を暖めにお越しください♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 13:12
陽だまりの彼女
陽だまりの彼女 松本潤さんと上野樹里さんの映画「陽だまりの彼女」のロケ地に恋人の丘が出てきます。其処にモニュメントができました。あぶらやの隣の丘です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 14:18
台風26号
台風26号 今朝のあぶらやは台風の被害もなく落ち葉の掃除ですみそうです ノラ猫ちゃん達がお腹すいたーって群がってきてビックリ 食べたらサッサと退散〓庭の掃除手伝ってくれないのね それからお知らせ 東京fm の日曜日朝、メロウウェーブの江ノ島ぶら散歩にあぶらやでてます。YouTubeでみてね今朝のあぶらやは台風の被害もなく落ち葉の掃除ですみそうですノラ猫ちゃん達がお腹すいたーって群がってきてビックリ食べたらサッサと退散〓庭の掃除手伝ってくれないのねそれからお知らせ東京fm の日曜日朝、メロウ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 10:31
五色のハート
五色のハート 「陽たまりの彼女」と言う江ノ島が舞台の映画がはじまります。 嵐の松本潤さんが主人公なので、五色のハートをつくりました。 あぶらやの隣は恋人の丘です。南京錠にハートをつけて記念にしましょうね。紫色、たくさん作っておきますね「陽たまりの彼女」と言う江ノ島が舞台の映画がはじまります。嵐の松本潤さんが主人公なので、五色のハートをつくりました。あぶらやの隣は恋人の丘です。南京錠にハートをつけて記念にしましょうね。紫色、たくさん作っておきますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 11:34
− タイトルなし −
− タイトルなし − かき氷も今月で終わりにしますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/05 13:19
− タイトルなし −
− タイトルなし − 最近だいぶ涼しくなり秋になってきましたね。 皆さん風邪に引かないよう気をつけて下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/29 13:04
− タイトルなし −
− タイトルなし − あぶらやスタッフTシャツです(≧▽≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 13:20
− タイトルなし −
− タイトルなし − お待たせ致しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 13:09
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク 一年で一番忙しいゴールデンウィークがもうすぐです 準備オーケーで皆様お待ちしてます。お天気も良いみたいだし、待望のかき氷も始めますよ ゆっくりなさりたい方は連休終わってからドウゾ一年で一番忙しいゴールデンウィークがもうすぐです準備オーケーで皆様お待ちしてます。お天気も良いみたいだし、待望のかき氷も始めますよゆっくりなさりたい方は連休終わってからドウゾ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/22 16:52
新年「巳年」
新年「巳年」 明けましておめでとうございます 今年は巳年、蛇は弁天様のお使いと云われ江の島では大事にされてます 私の父が書いてくれた巳年のカレンダーを飾ってみました。 タリタリのお陰で素敵な庭園もできました。 是非、お正月はお抹茶を飲みにきてくださいね 今年もまたもや あぶらやにとって飛躍の年になりますように明けましておめでとうございます今年は巳年、蛇は弁天様のお使いと云われ江の島では大事にされてます私の父が書いてくれた巳年のカレンダーを飾ってみました。タリタリのお陰で素敵な庭園もできまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/01 10:42
ありがとうございました〓
ありがとうございました〓 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 13:50
TARITARI
TARITARI TARITARIの人気で朝9時からファンが押し寄せてます。 8月からのあぶらや限定ポストカード二週間でなくなりました 2000枚あったんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 12:41
TARI TARI
TARI TARI 7月から始まったアニメTARITARIは江の島が舞台で主人公の和奏さんの家は あぶらやです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/03 12:45
かりりんとう
かりりんとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 13:17
かりりんとう
5月より島の茶屋あぶらや限定のかりりんとうを発売しました。 油をつかわずカリッと焼きました。 パッケージの絵と文字はあぶらや先代の遺作です。 初めに抹茶味、だんだんとコーヒー味、黒糖味、ザクロ味などつくってみようと思います。残りあとわずかですが試食したい方いらして下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 13:14
あぶらや新メニュー♪
あぶらや新メニュー♪ お待たせ致しました(^-^)/ 今年GW から新メニューが登場致します♪ 韓流ブームに乗りパッピンスを作って見ました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/04/22 13:40
春爛漫
春爛漫 イスタンブールへかき氷用のザクロ食材を買いにいってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/04/17 13:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

島の茶屋 あぶらや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる